ミツバチの給餌とチモバールの交換

1号群と2号群にチモバールを入れて、4週間近くになるのですが、なかなか交換するタイミングが合わなくて、やっと本日交換できました。
2時頃から、中年の門番取り外し、1号群、2号群のチモバールの交換と給餌。

中年の門番取り外し前です。少し前までものすごく飛んでたんですが、撮影時には収まってました(^_^;)

中年の門番取り外し後はこんな感じです。
12月になったら毛布でくるんで、入口を小さくするかな?

こちらは、チモバール取り外し前。

こちらは、新しい知もバールを設置後ですね!

3号群の新しいチモバールは無かったので、2号群と3号群のを取除くときに、3号群も取除きます(^_^;)
それから、それぞれの群に1㎏の砂糖水の給餌をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA