アドレスV125Gのバッテリー交換!

アドレスV125Gのバッテリーが死んでしまった(-_-;)
2006年3月2日に格安バッテリーCTX7A-BSに交換。
なんと、7年以上も働いてたんですね。すごい\(^_^)/
なので今回も同じ物にしました。
CTX7A-BS バイクパーツセンター 送料込みの2980円也。

一応、初期充電しておきます!

ヘキサゴンレンチで、ステップにある蓋を外します。

ちょっとピンボケですが、こんな感じです。
-端子、+端子と外します。

新旧バッテリーです。左が新品。

今度は、+端子から取付けて、エンジンがかかるかどうかを確かめて、蓋をしてお終い。
めでたしめでたし!

ところが………、エンジンかけたところで、下向きのライトバルブが切れているのが発覚。やれやれどうしたもんか……

14977㎞でバッテリー交換。
今度のバッテリーも7年間もってくれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA