2号群に分封される!

本日28日午前中、留守の間に2号群に分封されました(-_-;)

木の枝が、ミツバチの重みで地面まで下がっちゃってます。

こんな感じで巣箱を用意して、静かに枝を持ち上げて巣箱の中でふるいます。

するとこんな感じですね。

ミツバチに傷つけないように、巣枠をあと三枚入れて、やっぱりミツバチを傷つけないように刷毛で払って、蓋をします。

みなさん、ぞろぞろとお入りになってます。
あとは、夜を待って、全部巣箱に入ったら移動します。

7時15分頃に、ほとんどの蜂が巣箱に入ったので、1号群と2号群の間に移動をしました。
さてさて、2号群のハチミツが大分減ったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA