バイク エンジンオイルについて

今年は、全車種スズキ純正ECSTAR[エクスター] R9000に交換しわわけですが、このオイルは素晴らしい。オイルでこんなにも違うものなのか実感できます。
特に、小さいエンジンのバイクで乗り比べるとよくわかります。
去年、クロスカブには「スズキエクスターオイル スーパーデラックス」を入れましたが、この時にもホンダ純正オイルよりも随分いいなと思いましたが……その時よりもずっと良いと感じました。
・ミッションがスムーズ
・硬質な振動がない
・静かになった

オイルもやっぱり値段相応ですね(^^♪ たしか安売りで1L 1200円くらいで買ったような気がしますが、いまは1900円くらいするのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA