ミツバチに給餌!

今年になって2回目の給餌です。
予報では最高気温15℃なので、3時頃から給餌をした。
砂糖水それぞれ1kgと練餌(人口花粉)です。

まずは、少しずつ移動中の3号群。

3号群の上から
巣枠

しっかり産卵をして、もう少ししたら2段にしても良いくらい沢山蜂がいました。

3号群の女王

3号群の女王様お元気そうです\(^o^)/

人口花粉

人口花粉と砂糖水を給餌して蓋をします。

2号群の女王様

2号群は、3号群より産卵は少なかったものの、ちゃんと産卵してました。
こちらは2号群の嬢様です。頑張ってくれるかな~~

1/3の巣門
1/2の巣門

暖かくなってきたので、巣門を1/3から1/2にしました。

なんとか2群とも越冬できました。
ミツバチさん達、これから頑張ってくれよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA