アドレスくん、オイルとオイルエレメントを交換!

セロー君のバッテリー充電から帰って、アドレス君のオイル交換をする。

ドレンボルト

ドレンボルトを外します。

抜いたオイル

距離はあまり走っていませんが、結構汚れてる(^_^;)

オイルエレメントの蓋

オイルを抜いたら、オイルエレメントの蓋を外します。

オイルエレメント

オイルエレメントの蓋を外したところです。

新旧エレメント

新旧エレメントです。古いのはまっくろけ。
前回は、2016年6月5日 10001㎞でエレメントの交換をしてるので、あれから3691km走ってます。

オイルとエレメント

交換するオイルは、エクスターオイル スーパーデラックス 10w-40。
エレメントは、キタコFS-6。

ドレンワッシャー

初めて使います、スズキ純正ドレンワッシャー\(^o^)/
1回きりしか使えませんが……

あとは、オイルエレメントを組み付けて、ドレンボルトを締めて、オイルを入れるだけです。

オイル900cc

エレメントも交換したので、900cc入れてゲージを確認。
 ちょっと少なめだったので、50cc追加しました。で、ゲージの真ん中辺でした\(^o^)/

オドメーター

13692.4kmで、オイルとオイルエレメント交換終了でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA