ミツバチに給餌をする!

1月9日は、気温が12℃くらいまで上がったので、ミツバチたちに給餌をした。
2号群、3号群にそれぞれ1kgの砂糖水と練餌(人工花粉)。

巣箱の麻布をとったところ

巣箱の麻布をとったところですが、練餌を入れていたビニールの入れ物には蜂がいっぱい詰まってました(^_^;)
ちょっとびっくり。

巣枠

結構沢山の蜂たちがいたので、越冬は大丈夫そうです。

3号群女王

こちらは、床にいた女王さま。働き蜂たちがきれいに女王に向いてます。
こんなにきれいに女王様に向いているのは初めてみました。

2号群女王

こちらは、2号群の女王さま。
こちらもお元気そうで何よりでした。

ミツバチさんたち、元気で春を迎えてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA