チモバールの交換と給餌

10月13日に投与したチモバール。4週間から5週間で交換しろと書いてあったので、本日11月13日に交換をした。説明書には一日を通して15~30℃の間らしいが……とりあえずやってみます。
ついでに、ことし最後の給餌かな?2号群と3号群にそれぞれ砂糖水1kgと練り餌(人工花粉)を給餌した。

新しいチモバールと練り餌
麻布をかけたところ

前回チモバールの上に麻布をかけていたところ、上を開けなければならないと書いてあって心配。今回は麻布の角を落としてみた。

1号群女王
3号群女王

2号群も3号群も女王様ご顕在で一安心。
どちらも一杯だったので、越冬してくれると思います(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA