ミツバチ巣箱の内見をする!

1号群の蜜枠

こちらは、1号群の蜜枠です。上段は全てこんな状態で、近いうちに採蜜をしなければいけません。
上段が重たいので、下段の内見は出来ませんでした(^_^;)
多分、1号群の女王様はお元気だと思います。

2号群女王
2号群蜂児枠

2号群の上段は、ほとんど蜜はありませんでした(^_^;)
ですが、女王様はご健在で、ちゃんと産卵をしておいでのようでした\(^o^)/
これから、増えると思います。

3号群女王
3号群蜂児枠

上段にほとんど蜜は有りませんでした。
3号群も女王様を確認。
ご覧のように、産卵をしておりましたので安心しました\(^o^)/
これから、秋にかけて増えてくれると思います。
とりあえず、越冬を目指します。

結局、蜜を採れそうなのは、1号群だけですね。
今年は、よく採れたので、まっいいか(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA