セローにツーリングシートの取り付け!

シート変更前
変更後

本日7月17日、セロー250のシートをツーリングシートに交換しました。
実は、ツーリングシートは4年前に買っていたのですが、ノーマルシートがそこそこ快適だったので、忘れてました(^_^;)
先日、300kmのツーリングに行って足が窮屈だったので思い出した次第です。
ツーリングシートの色が合いませんね!ちょっと悲しい。
さてさて、乗り心地はいかがでしょうか?

ついでに、シート取り付けボルトを蝶ボルトに交換。

ノーマルボルト
蝶ボルト取り付け後
ステンレス鍛造蝶ネジとステンレススプリングワッシャ
蝶ボルト・スプリングワッシャ・ステンレスワッシャ

シートのボルトを蝶ボルトに交換したら、結構振動で無くなるとの書き込みが有ったので、スプリングワッシャーを入れることにしました。どうなるかな~~
緩んで外れるようなら、純正ボルトに戻します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA