ミツバチ 内見と給餌

5月4日に採蜜をして、給餌をしていなかったので、本日内見と給餌をした。
採蜜の時に、3号群に女王が居なかったので(分封したため)、下段に王台2個を残しておいたが、本日下段を確認したら、女王様居られました。

3群の女王

居られましたが、小さい(^_^;)
どうも、未交尾女王らしい。
早く交尾してたくさん生んでくださいね。

分蜂群の女王

こちらは分蜂群の女王様。でかい!
ほんでもって、しっかりと沢山産卵しています\(^o^)/
この群は、もうすぐ島根県にお嫁に行く予定です。

給餌

こちらは、給餌の様子。
左の黄色いのが給餌器で砂糖水を入れます。
真ん中のが、練餌(人工花粉)です。
しっかり食べて飲んで働いてくださいね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA