溜まったみつ枠を外す!

すでに、2号群の上は蜜で一杯なのに、なかなか外すことが出来なかったですが、本日外しました。

外した蜜枠

こんな感じです。
8枚外したのですが、重たくて持てないほどでした。搾るのは明日にします。
2号群の巣箱を新しくして、下段に新しい巣枠と嬢王蜂の巣枠を入れます。

2号群の下段

ほんでもって、間に隔王板を入れて、卵や蛹の巣枠を上の段にしました。

2号箱

こんな感じです。

3号箱は、内見しましたら、一週間から10日後に採蜜できそうな感じです。

1号箱は勢いがなかったですが、元気良くなった来たので、2段にしました。

1号箱の女王
1号箱

次第に3号群、1号群も元気が良くなってきたので、楽しみです\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA