今年はじめての内見と給餌!

本当はもっと早く内見も給餌もしたかったのですが、温かい日には他が忙しく、寒い日には暇という悪循環で、本日3月10日になった次第です。
1号箱、2号箱、3号箱、いずれも何とか冬を越したようです\(^o^)/

3号箱の女王

こちらは3号箱の女王様。お元気そうで何よりです!

3号箱の巣枠

こちらは3号箱の巣枠です。これからどんどん鉢が増えていきそうな様子でした。

2号箱の女王

2号箱が一番元気がいいです。

1号箱の女王

こちらが1号箱の女王様。一番元気がなくて蜂が少なかったけど、ちゃんと産卵してたので大丈夫でしょう。多分。

練り餌

本日は、写真の様な練り餌(疑似花粉?)と砂糖水を給餌しました。
さてさて、これからどんどん増えてくれるかな(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA