DVD内蔵ドライブの交換とパソコンの掃除

ディスクトップPCのDVDドライブがお亡くなりになった。哀悼
なければやっぱり不便なので、ネットで買ったドライブを交換することに。ついでに、ホコリまみれだったパソコンも掃除をした。

新しい内蔵ドライブ

新しいドライブ。送料込みの2500円くらいだったと思う。

掃除前のヒートシンク
掃除前の前面
掃除前のファン前面
掃除前のファン後面

パソコンのホコリはこんな感じです。ひどい(^_^;)
去年は1月頃に掃除したかな?

掃除後のヒートシンク

CPUのヒートシンク、ファンなどの掃除をして、組み付けます。
綺麗サッパリ。

新しいDVDドライブ

そして、壊れたDVDドライブを外して、新しいドライブを取り付けます。

取り付け後
掃除後のパソコン内部

これで綺麗サッパリ納まりました\(^o^)/

パソコンの掃除をすると、いつもファンの音が静かになります。

シール

ちなみにパソコン前面にこんなシールを貼ってあります。
買ったときはVistaだったんですね。
2009年8月19日に買ったので、12年近く使ってますね。そろそろ限界かも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA