フリラーデビュー!

昨日30日、日曜日にもかかわらず、吹田市と守口市に用事があり、用事を済ませて高野山にお参りをしたのですが、その砌にDCRでフリラーデビューを果たしましたので、ご報告。

フリラーはコールサインを自分で考えねばならず、色々と悩んだ末に「オカヤマFOX90」とすることにした。

さてさて、宝塚ICあたりから、モービルでCQを出しますと、おおさかDW128局さんに拾ってもらい、無事にフリラー初めてのQSOを成立することができました。ありがとうございました。
続いて、用事を済ませて高野山にお参りに行き、あまりにも参拝の方が多いので恐れをなして、コンビニでサンドイッチを買って、高野山駅近くで食し、ロケーションが良さそうだったので、再度DCRでCQ。
ひがしおおさかJK131局にピックアップしていただきました。
DCR二度目の更新成功。
その後、LCRも、アマチュア無線の1200MHzも行けるのではないかと思い、CQを出してみましたが……あえなく撃沈でした(-_-)

今回使用の機種
今回使用の基台
今回使用のアンテナ

DCRでQSOの局
オオサカDW128局 59/59 八尾十三峠移動  当局:中国道宝塚あたり
ヒガシオオサカJK131局 55/52 東大阪常置場所 当局:高野山駅付近半固定

初めてDCRでOSOいたしました。ピックアップしていただいた局長さん有難うございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA