角島~津和野方面 お泊り保育(^o^)

本当は、伊豆半島一周2泊3日の旅の予定だったが、コロナ感染拡大の影響で取りやめ、コロナの少ない中国地方で、山口から島根方面に一泊二日で行くことになった。メンバーは、いつものO先輩BMW R1200RTと私V-Strom650の二人。はてさて今回も珍道中になるのかな(^_^;)

23日(月)
中国道真庭PA集合出発 5:40---中国道---美祢西IC下車---K6--- R435---R191---K275---角島大橋 11:50~12:30---R191--- K66---元乃隅稲荷神社 13:30~14:15---K66---R191---K11---R9---太鼓谷稲荷神社 16:20~16:45---津和野のホテル 16:55

24日(火)
津和野のホテル 8:10---R9---R375---K30---三瓶アイリスライン一周 11:20~11:50---K40---飯石ふれあい農道---龍頭ヶ滝 12:30~13:00---飯石ふれあい農道---K39---K176---K51---R314---奥出雲おろちループ14:30~15:00---R314---R183---R180---道の駅「かいせん桜新庄宿」で解散 16:35---帰宅 5:20

23日(月)

角島

天気が良くて角島の景色は最高でした。

Oさん

こちらは角島大橋走行中のO先輩。

元乃隅稲荷神社

元乃隅稲荷神社。初めての参拝です。
少し前まで全くの無名だったが、外国人のインスタで有名になったらしい。

元乃隅稲荷神社鳥居

鳥居がタイムトンネルみたいです……古い(^_^;)

元乃隅稲荷神社 入り口

本当は、上がるべきですが、しんどいので上の駐車場にバイクを停めて降りてきました。

太鼓谷稲成神社

こちらは、津和野の太鼓谷稲荷神社。
Oさんに聞いたところ、元乃隅稲荷神社の本社らしい。本当なのかな?

太鼓谷稲成神社の鳥居

太鼓谷稲成神社千本鳥居。
こちらもやっぱりタイムトンネル……

24日(火)

三瓶山

非常に美しい山です。

三瓶アイリスライン

三瓶アイリスラインは快走路です。
休憩がなければ、ゆっくり走っても25分くらいで一周出来るでしょう。
やや、大山環状道路の小規模版かも。場合によってはこちらの方が時間がかからなくていいかも。

龍頭ヶ滝
龍頭ヶ滝 裏から

多分、島根県でも結構有名な滝ではないかと思います。
滝の裏側に行くことが出くるのが特徴でしょう。
とても美しい滝でした。

奥出雲おろちループ遠景

写真が良くないです(^_^;)
ここは紅葉の時期に来るととても美しいです。
汽車がスイッチバックで上がるところを、二重のループ橋でいっきに上がります。
これで今回の”お泊り保育”はおしまいです。

23日出発時のオド
24日帰宅時のオド

18971km - 18085km = 886km
今回のお泊り保育の走行距離は886kmでした。

ハプニング 三瓶山から龍頭ヶ滝道を間違えて、Uターン立ちごけをカマしてしまいました(-_-) まあ、大したことも無かったのでめでたしめでたし……かな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA