V-Strom650君にセットバックスペーサーを付ける

昨日5月31日の作業です。
乗り始めた頃(7年ほど前ですが)から、ハンドルが僅か遠いなと乗ってたので、セットバックスペーサーを取付けてみることにしました。
もっと早くに取付けりゃ良かったですね(^_^;)

セットバックスペーサー

ハリケーン セットバックスペーサー アルマイト(HB0637A)
送料込みの8052円也。

ハンドル回り

ハンドルを外した時に傷つけないようにタオルを敷いておきます。
ハンドルに色々着いているのでごちゃごちゃ……

ボルトのキャップ

ボルトの蓋の取り方が判らなかったので、ラジオペンチで取りました。
最初、縦にマイナスドライバーを突っ込んで取ろうとしましたが取れなくて、1個取ったら判りました。ボルトとキャップの間に横から入れりゃ良かったんですね。アホです。

キャプを取ったところ

キャップを取って、ネジをヘキサゴンレンチで外します。
結構力が要りました。

延長パーツ

右が外したところで、左が延長パーツを取付けたところ。

途中

取りあえず上側のボルトを取付けて、ハンドルの角度を調整します。

完成

ボルトを締めて完成。
これに黒いキャップを付けましたが、写真を撮り忘れました。

ブレーキホース

本ドルが遠くなった分、ブレーキホースがかなり突っ張るようになったので、クランプから外しました。

今度試走してみます。
ホースとケーブル類が気になりますが、楽に走れるようになってるかな~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA