コロナ対策 林道探索!

バイクは動かさないとバッテリーが上がり動かなくなる。
でも、緊急事態宣言で我家から出ることが出来ない。
結局は、人に会わなければ良いのだろうと言うことで、セロー250のバッテリー充電に、”備作林道”探索に行くことにした。1時10分頃に我家を出発。

清谷入口

実はここが根本的な間違いでした。
真庭市から来て、トンネルを越えれば新見市だと思って下りましたが、後で気がつけばまだ真庭市でした。
この道が、備作林道の入口だと信じて、どんどん北上。狭い林道を抜けると……

美甘方面通行止め

ここでやっと、これが「備作林道」で有ることに気づきました(^_^;)

眺めが宜しい
正面が大佐山
美作線 終点

新見川出口にこんな看板が立ってました。

気を取り直して、古呂々尾中から再度アプローチしてみます。

古呂々尾中から美作林道への道
古呂々尾中から突き当たった美作林道 美甘方面

古呂々尾中から北上して、行き止まりの林道に行ってしまい、引き返してやっと”美作林道”にたどり着きました。ヤレヤレ……
一旦、北房方面の行き止まりまで行こうかと思いましたが、帰りが遅くなるので美甘方面に行きます。

美甘方面の途中
美甘方面の看板

何時立てた看板なの? まだ美甘村になってます(^_^;)

再び通行止め

ここで再び通行止め。手前を右に折れて”延風”に行きます。

延風

R181と出てきた道の交差点。正面が山から下りてきた道です。

コロナウイルス対策林道探索。誰1人話しをすることもなく、終わりました。
なので、コロナウイルスに感染することは無かったでしょう。

帰宅時のオド
帰宅時のオド
帰宅時のオド

7270㎞ - 7192㎞ = 78㎞

本日の走行距離は78㎞でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA