アドレスV125G君のエアエレメント交換!

エレメントのカバー

先ずは、エアエレメントのカバーを外します。ネジ6本。

カバーをとったところ

こちらは、かなり汚れた古い方のエアエレメントです。
前回交換したのが、2012年7月26日 7844.5㎞。
かなり汚れてました。

とったカバー

こちらが外したカバーの内側ですね。
結構汚れてたので掃除をしておきます(^○^)

本体側

本体側にはエレメントが入らないようにメッシュの網があります。
写真ではくっついてるようですが、これも外れます。

新しいエレメント

あたらしいエレメントに2サイクルオイルをかけて、袋の中でもんで全体に行き渡らせて、逆の手順で取付けます。

実は、一番手間のかかったのは、蓋と本体の間のゴムのガスケットだったりしました。
所要時間約20分。

12345.5㎞でエレメントの交換。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA