パソコンのお掃除をする!

昨年の今頃だったか、パソコンの中に埃が溜まって熱暴走をして動かなくなっちゃったので、年に一度の大掃除をすることにした。

外観

外観ですが、通風口に埃が溜まっているのが見えます。

内部

内部ですが、これでは埃が溜まっているのが判りません。

ヒートシンク

こちらはCPUクーラーのヒートシンク。去年はもっと酷かったかな?でも、今年もやっぱり酷い。ほっといたら近いうちに、また熱暴走しますな(^_^;)

ファンの外
ファン

ファンの中も外も綺麗に致します。

綺麗になったCPUクーラー

CPUクーラー、ファンなどを綺麗にして、元通りに組み立ててお終い。
やっぱり時々掃除をしてやらないとダメですね。

う~~ん!パソコンのファンが静かになりました\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA