KAZAMIを初めてかぶってみた!

正面
チンガードを上げたところ

今まで、アライ、ショウエイ、OGKのヘルメットをかぶってきたが、自分の頭に一番会っていたのはOGKだと思う。
ただし、スクーター用に買ったバブルジェットのROCKは合わなかった。

今回もKAZAMIも、フィッティングでチークパッドを薄手の物に交換してもらったので、ジャストフィットでした。

以下、ネットでの評価を参考にしました。

○でかい、重い
大きさ的にも重さ的にも、今までかぶってきたショウエイのマルチテックと変わらないと思う。おまけにサンシェードも内蔵してるし。時代の進歩を感じます。

○風切り音がひどい
マルチテックと変わらないと思います。むしろマルチテックよりも靜かも?

○眼鏡スリットが便利
眼鏡スリットは便利です\(^_^)/

○シールドが曇る
購入時にピンロックを付けたので気になりません。

○シールドの開閉
マルチテックではシールドの開閉が5段階くらいで調整できるが、KAZAMIでは、全閉から少し開けて止まり、後は全開止りません。
個人的には空気を入れるのに、全閉から少し開けて走ることはありますが、それ以外の状態で走ることはないので、今のところ満足してます。

こんな感じですかね。今のところ十分満足してます。欲を言えば、もう少し軽いと有り難いかな?

まだ高速を走ってないので、高速を走ったら、レポートをします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA