祖谷渓ツーリング!

昨日21日、久々に大先輩Oさんと日帰りツーに行ってきました。
Oさんは、R1200RT。私はV-Strom650です。
朝の温度はバイクの温度計で3℃。ヒーティングジャケットを着込んで出発。またもやハプニングは起るのか???

中国道--岡山道--瀬戸中央道--高松自動車道--善通寺IC下車--
R319--白川うどん--R32--猪ノ鼻峠--県道32--祖谷渓--かずら橋--県道45--R32--ひばり食堂--南国IC--高知道--
高松道--瀬戸中央道--岡山道--中国道--帰宅
出発 7:10 帰宅 17:00
ほぼこんな感じです(^_^

先輩Oさん

先ずは、真庭パーキング集合。開会式を行なって出発。

白川うどん

善通寺ICを下車して、「大川製麺所」で朝食のうどんを食べる……予定だったが、大川製麺所に到着。店は開いていたが、呼べど叫べど誰も居なかったので諦めた。
ホンでもって、少し離れた「白川うどん」に行く。9時半開店、9時25分に到着。一番乗りでした。

冷やぶっかけ

冷やぶっかけ一玉とちくわの天ぷら( ^o^)ノ
一応朝ご飯にパンを一枚食べて出たので、一玉にしましたが美味しかったです。満足。

祖谷渓
かずら橋
かずら橋出口から

主たる目的である、祖谷渓とかずら橋の紅葉でしたが、全くの外れ(-_-;)
以前来たときには感動するほど綺麗だったのにな~~ザンネン。
おまけに、Oさんに”小便小僧”に止って下さい~~とお願いをしてたのに、走りすぎてしまいました。

ひばり食堂
価格表
ミニカツ丼

帰りはR32定番の”ひばり食堂”です。超有名なメガ盛り食堂。今回で4回目くらいかな?
前に行ったときに”普通のカツ丼”を頼んだら食べきれなかったので、今回はミニカツ丼。これでも他所の店の”普通”です。

帰りは、ガソリンスタンドを探すのに時間がかかって、結局南国ICから高速に乗って帰りました。

紅葉はあまり綺麗じゃなかったけど、白川うどんもひばり食堂のカツ丼も美味しかったし、何のトラブルもなく無事に我家にたどり着けて有り難いことです。

出発時のオド
帰宅時のオド

本日の走行距離は
17185㎞ - 16723㎞ = 462㎞でした。

カメラ:PENTAX q7  レンズ:02STANDARD ZOOM
PENTAX Optio WS80

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA