内検と給餌

前回、内検と給餌をして一週間です。
特に心配していたのは、B群のでした。なので本日内検と給餌をすることにしました。

一番心配していたB群です。
女王様はご懐妊したらしく、前回内検したときよりも随分お腹が大きくなってました。
二枚目の写真ですが、沢山の幼虫を確認いたしましたので、一安心です。
幼虫が判るかな?

女王枠を下段に残して、他の枠を下段に下ろしました。

次はA群ですが、非常に沢山のサナギが居ましたので、女王枠を下段に残して、新しい枠を下段に入れ、下段の枠7枚と新しい枠を上段に移しました。
女王様はすこぶるお元気の様子でした。

さて、C群ですが、こちらもすこぶる調子がよいようで、沢山の幼虫とサナギと女王様を確認いたしました。
こちらは、6枚と給餌器でしたが、新しい巣枠を2枚追加して、巣枠8枚と給餌器にしました。

それぞれの群に砂糖水を1㎏と練り餌を給餌しました。
B群の女王が産卵していたので安心しました。やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA